嫁入りを祝して日記始めます。色々書きます。


by a-l-i-s-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桃狩り

f0183821_9453444.jpg

日曜日桃狩りへ☆

やっぱり、冷蔵庫で冷えた果物が一番おいしい!!

帰宅後、別件で訪ねたMちゃんに桃を頂きました。

どうもありがとう☆
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-07-13 09:45

またまたチョコミント

f0183821_1935219.jpg

ファミマのチョコミントのドリンク☆

私の大好きな、セブンティーンアイスのチョコミントと同じ味がする!!

これはオススメ♪
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-07-03 19:35

ガラガラ

f0183821_9311890.jpg

日曜日。
寝室のエアコンを買いにヤマダ電機へ。

それは、それは大盛況でイラっとし、コジマへ移動。

東芝のエアコン買いました。

帰りに、東芝製品のレシートでガラガラやってました。

チャンスは2回。

たんは、こうゆうの大好きで、小さいお目めがキラキラ☆(笑)

なんと特賞の折りたたみ自転車あたりました!

次はハワイ旅行当てるぞ!!

ちなみに、この折りたたみ自転車、無メーカー。
おまけに、体重80キロまで。

来週リサイクルショップに連れていきます!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-06-29 09:31

チョコミント☆

f0183821_22572747.jpg

さてさて、チョコミント第2段!!

お次はドリンク。

ちーっともスースーしません。
にきび出てきそうな甘さ☆

私はチョコミントではなく、ミントチョコが好きなんだなと確認しました。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-06-24 22:57

肉じゃがの肉!

肉じゃがの肉って、牛以外に考えられなかった私・・・。

関東じゃ、豚の肉じゃがもあるそうで、
どっひゃ!!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-06-23 13:32 | たわごと

チョコミント

f0183821_21374559.jpg

私はチョコミントが大好きで、
チョコミントものは欠かさずチェック!

例え、歯みがき粉の味がすると非難されようと、
私はチョコミントがすき☆

今日、小枝のチョコミント味を発見!

おまけに、レモンまで入っているらしい!!


結果↓
普通の小枝がなんかちょっとスーッとするなぁ。くらい。

あのミントのエメラルドグリーンが視覚を刺激するのに、まったくの小枝色…

もう食べないな…
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-06-17 21:37

なす

f0183821_8535816.jpg

後から来たなすに花が咲いた!!

あとはオクラさん。

どんな花が咲くのかな…
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-06-05 08:53

f0183821_8494377.jpg

前に植えたトマトにみどりの実がなった!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-06-05 08:49

豚なんこつ

f0183821_20181620.jpg

豚なんこつは私の大好物☆

明日死ぬって言われたら迷わずこれ食べたい!

食わず嫌いに出るなら、このなんこつをお土産に持って行くとまで決めた!


中でも地元の志津ってめちゃくちゃローカルなお店のこの豚なんこつが世界一おいしいの☆

なんと、1本60円の田舎価格。

お父さんと50本とか食べます!!(笑)

写真は、こないだの帰省の時にYたんのお土産で持ち帰ったもの。

前に彼を連れていったけど、もうとりこになってしまいました☆

あー。豚なんこつ食べたい!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-05-20 20:18

ハワイアンキルト

f0183821_10345764.jpg
結婚式のために作ったウエルカムボード☆

ちょっと時間が空きましたが、二作目に挑戦中。

一都二県をまたにかけ、
相鉄線に乗って和田町まで行ってます。

先生がそれまた心穏やかでかわいい方で、
とっても尊敬できます。

今回は小さいタペで、玄関用に作成中です。

その次のために、ソファ用のクッションカバーをオーダーしちゃった!!

これまた、超ド派手な配色で、先生もびっくりしたそうな。笑

きっとわが家には馴染むはず。

素材が手元に届いたらまた報告します!!
6/6が楽しみ~。

さてさて、わがお教室の作品展があります♪
ウエルカムボードといま作っているタペを飾って頂きます。

6/13です。
千葉でYたんの試合がありますが、
今回はごめんなさいします><

お買い得キット購入するのが楽しみ♪
お時間ある方はぜひ赤レンガ倉庫まで!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-05-12 10:47 | たわごと

鴨川ホルモー

f0183821_10281147.jpg

万城目学の本が大好きで、待ちに待った鴨川ホルモーの映画!

山田なんとかって人の不潔な雰囲気が嫌いでなんか気持ち悪かったけど、

京大生が主人公だから、まわりの景色もおばあちゃんちの周りでかなり楽しめた!

おまけに、立命も京産も龍谷も映って、色々な思い出がよみがえりました☆

そろそろ京都に行きたいな…
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-05-04 10:28

ついに…

4月頭に売上を出してから、ハネムーン、翌日から仕事。

週末は、たんの実家の組内?とかいうご近所さんにお披露目。

着物着てお食事会。

日曜日は毎年恒例の会社バーベキュー。

先週中頃から口唇ヘルペスができてやばいな~

と思ってたら、ついに日曜日夜中にダウン。

昨日はおやすみしました。

熱も下がり、無事に復活!!

とりあえず、体が睡眠を欲していたみたいで存分に寝ました☆

写真は、ミニトマトの苗です。

上手に育てることができるでしょうか!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-04-21 08:48

ただいま☆

北のミサイルと同じ日に出発し、
日曜日に無事に帰りました☆

ハワイ島は、自然豊かでよかったけど、
貴重な3日間を捧げる必要はありませんでした。かな?

オアフ島からの日帰りをオススメします!

ビックアイランドキャンディのクッキーは最高においしいです。

ハワイ島でしか、手に入らないらしいけど、
モアナサーフライダーのクッキーも、ビックアイランドキャンディ製らしいので、食べたくなったら
モアナのクッキー食べればいいってこと☆

江原さんが、テレビで、ハワイ島をスピリチュアルな場所と紹介しているようで、(知らんかった)

江原さんの本を片手に持ってる青年やら、

キラウエアでおがんでる人がおったり、

ちょっときもかった…

憧れのモアナサーフライダーに泊まったけど、
結婚式してる日本人や、ハネムーンと思われる日本人だらけで、

次は、プリンセスカイウラニに戻すか、

コンドミニアムでいいかなと思いました。

もっとゆっくり書きたいけど、次上野なので、また今度。

写真付きでゆっくり書くのはゴールデンウィークくらいになるかな☆

もう少し待っててください!

あと、今年は
『子どもができたら自由がきかんくなる』
をいいわけに

海外もっと攻めます!!


気軽に誘ってください☆
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-04-14 18:22

f0183821_0401852.jpg

会社の前の桜並木が満開です☆

今週は、日帰り鹿児島から始まり、ほんとに忙しかった!!

そんな私も明日からハネムーンハワイに行ってきます!

初ハワイ島にも上陸しちゃいます。

親戚のおばさんに会う事以外は特に予定なく、
というか、計画立てる時間もなく…

ガイドブック3冊持って、機内に乗り込みます☆

ハワイからもがんばって更新したいと思います。

今日は、サークル同回男の二次会に行ってきました。
奥さんかわいくて、かなりしっかりしてた。
あそこまで尻に敷いてると気持ちいいもんだ!
先生しっかり!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-04-05 00:40

隣の晩ごはん

f0183821_21261692.jpg

ハネムーン出発前に急いで仕事を片付けないといけないので、
まだまだ社員並みに仕事してます…

しかし、私の帰りをご飯作って待っててもらうのも忍びない。

昨日の晩ごはん☆

リクエスト→あと1品ほしい

そうな…

肉じゃがはメインです!!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-04-01 21:26

イノシン

f0183821_737288.jpg

今朝は、席取り合戦に失敗したので、40分立ちぼうけです…

さて、免許証のない私。
姓が変更になるため、保険証も没収されてしまい、

身分を証明するものが一切ありません。

猪○の姓で口座を作りに行ったところ、
・住民票・婚姻届受理証明・名刺…
銀行で名刺出すなんてっ!恥

もう一点必要らしい…

今日はパスポート持参でリベンジ!!

振込め詐欺の影響で口座をつくるのが大変になっているそう。


写真:会社の先輩が旅先で見つけたイノシシグッズ1号!
見つけた瞬間、買わずにはいられなかったそうな。(笑)
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-03-25 07:37

お彼岸

今まで生きてきて、お彼岸なんて特に意識して生活していませんでしたが、
このたび、おじいちゃんの初彼岸とのことで実家へ・・・。

私、エプロンを持参し、
20日は引越しのため欠席
21日からお手伝い開始。

私ってこんなにフットワーク軽かったんだ♪
と思うくらい、お仕事しました!!

土手でなの花摘んで、
なの花のおひたし作りました。

証拠写真はないけど、本当です。

私の嫁目標。
写真を沢山撮る!!

記録を残します♪
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-03-24 11:01 | 結婚

ご報告

今更ですが、結婚しました。

強風の中、お越し頂いた皆様どうもありがとうございました。

旦那様は2次会で酔いつぶれ、
チームの皆さんにタクシーまで運んでもらいましたが、

ホテルでタクシーから降ろせず、
車椅子で部屋まで運びました・・・。

はいみじめでした。

しかし、披露宴で立派にスピーチしたので、
今回は多めにみてあげましょう。

5次会までという目標はあえなく玉砕ですが><

とても思い出深い1日でした☆

詳細は追ってご報告します!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-03-23 10:30 | 結婚

嵐の花嫁

さっきニュース見てたら、『明日は春二番が吹く嵐です』とのこと…

雨女通り越して、嵐女です☆
嵐は好きですが…
ファンクラブ入ってますが…
まさかそのせい!?

ではおやすみなさい。
ブーケが届きました。
ネイルも完璧です。
エステもばっちりです。

明日○理になりませんように!!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-03-14 00:42

会社

f0183821_058331.jpg

5年間勤めてる会社で、
何度も何度も辞めようと思ったけど、

人間的に上司にも先輩にも仲間にも恵まれ、気付けば5年経ちました。

すんごい居心地いいので、来年度はパートで1時間半近くかけて五反田まで通勤します。

常磐線に飲み込まれないために、せめてもの抵抗です!

とは言っても、丸の内でも銀座でも青山でもなく、五反田ですが…

今日は終礼でサプライズのお祝いをしていただき、かなり照れましたが、
この苗字で出勤するの最後なんだとか思うと少しうるっときました。

大好きな小汚い飲み屋でお祝いしてもらい、やっぱり五反田が我がホームタウンなんだなと…。

いつしか丸の内OLになりたいなという憧れはまだ捨ててはいません!

さて、土曜日のお天気ですが、雨のち雲です…
我が社のお局様えっちゃんに、『雨降って地固まるでいいじゃない!』と言って頂き、はれ後雨じゃないことに感謝です☆
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-03-12 00:58

お天気

いやいや、最近ほんとに寒いですね><

冬に逆戻りといった感じで、悲しくなっちゃう。
桜咲け!!

とか言ってた頃が懐かしい。。。

さて、当日のお天気ですが、
1時間に1回チェックしています。

気象庁の天気だと、雨のち曇
ウェザーニュースだと、曇りのち雨><

やっぱり雨女の私。。。

みなさん、気温もあまりあがらないみたいなので、
風邪を引かないように気をつけてねん。

曇の方が、写真はきれいに撮れますよ!!
って慰められたけど、
ピーカンでまぶしい顔している写真の方がいいです!!

さて、てるてるぼうず作ってください♪
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-03-11 10:57 | 結婚

親族紹介~亥家編~

私の新しい家族になる亥家の人々についてもご紹介☆

お義父さん
谷村しんじに似ています。
長男ですが、お婿さんです。
とーっても優しいです☆

お義母さん
メールアドレスは、『ヨッチャンブスブス』です。(笑)
かなりキャラ濃いので、絶対に絡んでください!!!!
私のこと、ヨイショしといてください。

Yくん
前に書いたでき婚騒動のあった弟です。
今話題のアカデミー賞受賞作品『つみきのいえ』の監督に似てると思います!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-03-10 08:26

鉛筆。

新居に化粧品一式を置いてきたことに昨日の朝気付く!!

ファンデとかはストックがあったけんなんとかなったけど、
問題は、眉毛!!!

ないまま行こうか・・・。

駅前のコンビニ買って、ATMとかで書こうか。。。
(最寄の駅にはトイレがないので。)

とりあえず、あるものでなんとかしようと思い、
アイライナーで少し書いてみる。。。

濃い。
すぐに取る。笑


あったあった!!
HBの鉛筆。。。

とがった先っちょを紙に書いてで丸めて、

書ける!!!!

クレンジングでなくて消しゴムで!
とかわらっとったけど、

クレンジングで落としました。

そして、今日も鉛筆眉毛です♪
たぶん明日も。。。笑
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-03-04 12:23 | たわごと

二次会

二次会の場所は、山手線から5分以内の便利な場所で…

と、恵比寿のマハナにしたわけです。

内容は、Yたんの同期にお願いしていることから、全くわかりません…

私の苦手な人がいるので、私も当たらず触れず。

そんなこんなで、何着るかもろくに決めず、延ばし延ばしになってたけど、

土曜日遂に決めました!!

予想外にいいものに出会い、
ウエディングドレスより、
お色直しの衣装より、
大変気に入りました☆

二次会楽しみ☆
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-03-02 07:30

じょうばんせーん

今日は初平日新居帰宅!
終電がやはり早いので、

飲んでた銀座ダッシュ!
上野ダッシュ!!

乗った電車は常磐線><

上司に、『東横線と比べたらいけないよ』と言われたけど、
驚くほど乗客の質が違う…


酔いも一気にさめて、損した気分…
帰ったら三次会!!

絶対に!!

こんな場所ですが、いつでもウェルカムです☆
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-02-28 00:48

もつ鍋

私はもつ鍋が大好きで、
結構うるさいです。

もつ鍋には色んな種類があるけど、
私は塩味・しょうゆ味が好きです。

味噌味は、もはやもつ鍋ではないと思います。

具は、もつ・ニラ・にんにく・キャベツといたってシンプルなのが好きで、
ぶにゅぶにゅのホルモンだけでなく、
せんまいが入っているのが私の好み♪

お豆腐やごぼうなどいらん野菜がたくさん入っているのも
もつ鍋とは認めません。。。

そんなもつ鍋やさん東京では少なくて、
やたら色んなものを入れたがる傾向にあると思う。
そしていかんせん、脂っこい!!!!

自由が丘に私好みのもつ鍋やさんがあり、
昨日ダム友にお祝いしていただきました☆

どうもありがとうございました☆

Rから始まったくすだま割りは、
無事に私が引き継ぎ、
さて、お次はSかYか!!!

そしてそれは、Rの帰国前か後か!!

おいしいもつ鍋やさん情報教えてください。
我孫子にもあるかな。。。

とか思うと、ココを離れたくないなぁ~~~><
f0183821_13293235.jpg

[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-02-26 00:16 | たわごと

親族紹介-M家の編

母方の親族紹介します。

母は旧姓M川と言います。
大学4年間居候していたこともあり、
こちら側のおじいちゃんおばあちゃんは大好きです。

●おじいちゃん
おめめぱっちりでカワイイ系です。
知り合いのおばさんが言うには、『鹿みたい』
な感じです。
母は私を身ごもったとき、
お願いだからおじいちゃんに似て欲しいと思ったそうな。

一重の小さな目の私は、狂った母親に毎日綿棒で
『二重になれ~二重になれ~』と呪文をかけながら私のまぶたに筋を入れたそうな。。。笑

あいにく鹿のような目ではなく、もっと鋭いですが、
奥二重にはなりました♪

●おばあちゃん
実はこの2人、誕生日が同じなんです。
おまけに2人ともB型。

本当にかみ合ってないのに、劇的な恋愛結婚だったらしい。。。

想像はできません。

●Yおじさん
母の兄です。
無口というか、寡黙というか、
ユーモアのセンスが全く無いおもしろくないおじさんです。

●Kおばさん。
毎日テンション高めです。
すんごい食が細いのに、おでぶちゃんです。
中々子どもができず、40歳くらいで出産しました。

●N哉くん
いとこです。
高齢出産の賜物のため、ひどく寵愛されております。
5年ほど会っていませんが、おでぶです。

石川遼君みたいになりたいと、小さい頃からゴルフやってます。
中学生にして、
未だに芽がでません。。。
そろそろ限界かと誰もが思っていますが、
いえません。

私には彼が蛍原にしか見えません。
オトナになった彼は一体どうなっているか楽しみです。

KおばさんとN君が小学生くらいになったらジャニーズに入れようね。
と計画を立てていたのに、
大きく期待を裏切られてしまったと最近母にぼやいたところ、

『親の顔知ってるくせになんで期待できるわけ?』
と冷静に一蹴されました。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-02-24 00:43 | わが家の豆知識

親族紹介-T家の編

さて、披露宴会場であの人だれ??とか、
ちょっとこの人話長くてだるい~~~と思ったときに、
人間観察できるように豆知識。。。

●私の父側のおじいちゃん
元警察官。。。私は、おじいちゃんそっくりと言われていたのであんまり好きではありません。
最近、前のめりになって歩きます。

●父側のおばあちゃん
電話に出るとき『もしもし』と、2オクターブくらい声を高くします。
おばあちゃんと呼ばれるのが嫌で、未だに自分の事を『おばちゃん』と言います。

父の両親ですが、母とあんまり仲良くないので、私もあんまり・・・。です。

●Hおじちゃん
父の兄です。
お嫁さん、かなり勘違い系です。
もう10年近く会っていません。

肝心な、息子2人は欠席です。
T家待望の男の子。ちなみに初孫は私。
長男は、英才教育で育てようとされ、英語のビデオ漬け&バイオリンを習わされました。
その結果、高校は友達をいじめて退学です。チーン。

次男は、かなり歳が離れています。
長男で学んだのか、とても緩い教育を受けてきました。
その結果、登校拒否中です。チーン。

皆さんも子育てには注意です。

ちなみに、このおじさん、電解水を販売しています。
私は電解水がどんなにいいと聞いても、
絶対に口にしません!!!!小さな非買運動。

●Sおじちゃん
父の弟です。
はげています。
お嫁さんは、早良区の一等地の地主さんのお嬢さんで、
逆玉ってやつです。
おばさんはすごいつり目です。
ネコ娘といい勝負です。

長女はとってもいい子です。
次女はとっても無愛想です。

次回は、母側の親族の紹介をします。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-02-19 00:44 | わが家の豆知識

のんきに。。。

のんきに試合が延びたことをぼやいていたら、
いつの間にか、格下チームに負け、

存続の危機にすら追いやられた様子。。。

これからどうなることやら。

テーブルのお花が一輪挿しになっていたら、
状況を察してくださいね♪

チーンなんだなぁ。。。
気の毒に。。。
って。笑
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-02-18 13:09 | たわごと

あったかいね☆

今日は暖かいってか暑い!!
そして、バレンタインってことは、
1ヶ月後はホワイトデーで、
私の結婚式!!

1ヶ月は桜も咲いて、今日みたいなお天気になりますように☆

雨女の私が言っても仕方ないか。

そうそう。ジャイカでよその国に言ってる妹が、帰国審査通って帰って来れるようになりました!

ポリネシアンに負けないくらい、太って、真っ黒だけど、見かけたら『おかえりなさい』といってやってください!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-02-14 13:33