嫁入りを祝して日記始めます。色々書きます。


by a-l-i-s-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

親族紹介-M家の編

母方の親族紹介します。

母は旧姓M川と言います。
大学4年間居候していたこともあり、
こちら側のおじいちゃんおばあちゃんは大好きです。

●おじいちゃん
おめめぱっちりでカワイイ系です。
知り合いのおばさんが言うには、『鹿みたい』
な感じです。
母は私を身ごもったとき、
お願いだからおじいちゃんに似て欲しいと思ったそうな。

一重の小さな目の私は、狂った母親に毎日綿棒で
『二重になれ~二重になれ~』と呪文をかけながら私のまぶたに筋を入れたそうな。。。笑

あいにく鹿のような目ではなく、もっと鋭いですが、
奥二重にはなりました♪

●おばあちゃん
実はこの2人、誕生日が同じなんです。
おまけに2人ともB型。

本当にかみ合ってないのに、劇的な恋愛結婚だったらしい。。。

想像はできません。

●Yおじさん
母の兄です。
無口というか、寡黙というか、
ユーモアのセンスが全く無いおもしろくないおじさんです。

●Kおばさん。
毎日テンション高めです。
すんごい食が細いのに、おでぶちゃんです。
中々子どもができず、40歳くらいで出産しました。

●N哉くん
いとこです。
高齢出産の賜物のため、ひどく寵愛されております。
5年ほど会っていませんが、おでぶです。

石川遼君みたいになりたいと、小さい頃からゴルフやってます。
中学生にして、
未だに芽がでません。。。
そろそろ限界かと誰もが思っていますが、
いえません。

私には彼が蛍原にしか見えません。
オトナになった彼は一体どうなっているか楽しみです。

KおばさんとN君が小学生くらいになったらジャニーズに入れようね。
と計画を立てていたのに、
大きく期待を裏切られてしまったと最近母にぼやいたところ、

『親の顔知ってるくせになんで期待できるわけ?』
と冷静に一蹴されました。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-24 00:43 | わが家の豆知識