人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁入りを祝して日記始めます。色々書きます。


by a-l-i-s-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆☆☆7号☆☆☆

いや~~~。
今日は疲れた><

最初に言っておくけど、写真もなしで長くなりますが、
暇があったら読んで下さい。。。

今日はまず、私の衣装合わせ。
ウエディングドレス&和服。

試着の段階から相手と一緒ってカップルが大半でしょうが、
私は、当日までナイショの案採用のため、
両親に付き添ってもらいました。

大広間に無数のドレスが並び、
周りを囲むように試着室。
そこに様々な花嫁さん。

その時点で既に興ざめ><
早く帰りたくてしゃーない。

私は衣装欲がないなりに、
レースとビーズと刺繍が一切ないマーメードラインのドレスにしようと決めていたんだけど、

これが意外となかったので、ってか他の人が着てたんかもしれんけど…。
一気に帰りたくなる。。。

父はものの5分でギブアップ。
タバコ吸ってくると早くもリタイヤ。

担当についてくれる人が一生懸命代案を提案してくれるけど、
やっぱり納得いかなかったので、
私、ドレス着ません。

と駄々をこねてみた。

すると、もう少しお待ち下さい。

と、マーメードではないけど、一切装飾の付いていないものを見つけて来てくれた。

しかし、サイズが7号。
そんなん着れるわけないやん。
私11号か9号なのに。。。

と思いながら、着てみると多少苦しいものの、ぴったり♪♪
これに即決。
さすがに、衣装担当の人も
『もう少し試着してみたらいかがですか』
と言ってくれたけど、
『きりないんでいいです』と。

背中の日焼けのラインが少し気になり、母に
『背中の日焼けみっともなくない?』と聞くと
『誰もそんな近くに寄ってきて日焼けのライン確認せんよ』
と言い放たれたので、
まぁいいか。
つかさになんとかしてもらおう。
と思いました。

しかし、7号でウカウカしてはいられません。

ドレス用の下着のおサイズ。。。
1カップ下がってた><

しぼんだ~~~~!!
パット購入即決。

ウカウカしてはおられんことがもう一個あった!!
アクセサリーのおばちゃん。

ドレスが完成したのを見計らって、登場した彼女。
私は絶対に口車には乗せられまいと断固とした決意を持って挑んだので、

『今日はMIKIMOTOのティアラをご用意してますので、ぜひ』
とか言って近寄ってきた><

『これは絶対に必要なんですか?』
と言ったらさすがに、
え?って顔されたけど、

ま、せっかくだしと思って、
ティアラとネックレスを借りて、
それなりにテンション上がったところで母に
『写真とって』
とお願いすると、
『撮ってどうすんの?』
と返ってきた。
やっぱり私この人の娘やなと改めて思った。

次。着物。
気を取り直して、父合流。

どんなん選んだか言っていいかいな??
当日楽しみな人もおるんかいね??

じゃ一応伏せておこう。
ってもったいぶることでもないけど。。。

これも、ある程度は決めてて、
『どんな柄がお好みですか』
の問いかけに
『パンチの効いたやつ』
ってことで選んだ一着です。

たいしたこと全くないけど、
大きい柄のものって意味ね。

そんなこんなでだいたい衣装決まりました。
アクセなど小物類はこれからなので、
お時間ある方はぜひ付き合ってください。

1人で決める自信は全くありません♪

衣装編終了。
by a-l-i-s-a | 2008-11-12 00:47 | 結婚