嫁入りを祝して日記始めます。色々書きます。


by a-l-i-s-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:たわごと( 14 )

肉じゃがの肉!

肉じゃがの肉って、牛以外に考えられなかった私・・・。

関東じゃ、豚の肉じゃがもあるそうで、
どっひゃ!!
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-06-23 13:32 | たわごと

ハワイアンキルト

f0183821_10345764.jpg
結婚式のために作ったウエルカムボード☆

ちょっと時間が空きましたが、二作目に挑戦中。

一都二県をまたにかけ、
相鉄線に乗って和田町まで行ってます。

先生がそれまた心穏やかでかわいい方で、
とっても尊敬できます。

今回は小さいタペで、玄関用に作成中です。

その次のために、ソファ用のクッションカバーをオーダーしちゃった!!

これまた、超ド派手な配色で、先生もびっくりしたそうな。笑

きっとわが家には馴染むはず。

素材が手元に届いたらまた報告します!!
6/6が楽しみ~。

さてさて、わがお教室の作品展があります♪
ウエルカムボードといま作っているタペを飾って頂きます。

6/13です。
千葉でYたんの試合がありますが、
今回はごめんなさいします><

お買い得キット購入するのが楽しみ♪
お時間ある方はぜひ赤レンガ倉庫まで!
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-05-12 10:47 | たわごと

鉛筆。

新居に化粧品一式を置いてきたことに昨日の朝気付く!!

ファンデとかはストックがあったけんなんとかなったけど、
問題は、眉毛!!!

ないまま行こうか・・・。

駅前のコンビニ買って、ATMとかで書こうか。。。
(最寄の駅にはトイレがないので。)

とりあえず、あるものでなんとかしようと思い、
アイライナーで少し書いてみる。。。

濃い。
すぐに取る。笑


あったあった!!
HBの鉛筆。。。

とがった先っちょを紙に書いてで丸めて、

書ける!!!!

クレンジングでなくて消しゴムで!
とかわらっとったけど、

クレンジングで落としました。

そして、今日も鉛筆眉毛です♪
たぶん明日も。。。笑
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-03-04 12:23 | たわごと

もつ鍋

私はもつ鍋が大好きで、
結構うるさいです。

もつ鍋には色んな種類があるけど、
私は塩味・しょうゆ味が好きです。

味噌味は、もはやもつ鍋ではないと思います。

具は、もつ・ニラ・にんにく・キャベツといたってシンプルなのが好きで、
ぶにゅぶにゅのホルモンだけでなく、
せんまいが入っているのが私の好み♪

お豆腐やごぼうなどいらん野菜がたくさん入っているのも
もつ鍋とは認めません。。。

そんなもつ鍋やさん東京では少なくて、
やたら色んなものを入れたがる傾向にあると思う。
そしていかんせん、脂っこい!!!!

自由が丘に私好みのもつ鍋やさんがあり、
昨日ダム友にお祝いしていただきました☆

どうもありがとうございました☆

Rから始まったくすだま割りは、
無事に私が引き継ぎ、
さて、お次はSかYか!!!

そしてそれは、Rの帰国前か後か!!

おいしいもつ鍋やさん情報教えてください。
我孫子にもあるかな。。。

とか思うと、ココを離れたくないなぁ~~~><
f0183821_13293235.jpg

[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-26 00:16 | たわごと

のんきに。。。

のんきに試合が延びたことをぼやいていたら、
いつの間にか、格下チームに負け、

存続の危機にすら追いやられた様子。。。

これからどうなることやら。

テーブルのお花が一輪挿しになっていたら、
状況を察してくださいね♪

チーンなんだなぁ。。。
気の毒に。。。
って。笑
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-18 13:09 | たわごと

うれしい悲鳴。

ラグビーはシーズン中で、週末はほぼ試合。。。

リーグ戦は終了し、上位チームでのトーナメントに突入!

そして土曜日に花園で試合があり、
きっとここで終わるだろうと応援に行ったら、
劇的な勝利で、
大興奮で、号泣!!

初めてラグビー観て泣いた!!

一人ぼっちだったけど、
そんなの関係なく、『やったー!!』ってシャウトして、
最高に気持ちよかった♪

しかし、、、
来週末も試合><

週末の打ち合わせは当然キャンセル。。。

結構厳しいね~。

勝ち続けてほしいけど、
でも、早く準備&引越しに集中して取り掛かりたい~。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-09 09:44 | たわごと

鬼は外。

節分の日、嵐会のメンバーで、東京タワーで恵方巻を食べよう企画があった。

しかし、近所のスーパーで売切れていたので、
いつのもごとく五反田飲み。

そして、私は最近ストレスがたまっていたのか、
飲みすぎたのか、
テンションが上がりすぎて、
2軒目行ったぐらいから記憶はなく、

12時過ぎに帰ったのに、
五反田から、旗の台で乗換えて【ココまで正解】
自分の等々力を通りこして【ミス】
終点の鷺沼まで行き【チーン】
なぜか乗り継いで長津田で起こされる!!!!

長旅にかかった費用、約8,000円
自宅到着時刻2:00

タクのうんちゃんに、『朝まで飲んでたほうがよかったね~』
とか笑われ、
世田谷なんてほとんど運転しないからわかんないよ~
とか言いながら、コンビニで停車して通聞いて

朝起きたら、8時過ぎてて、遅刻して出勤したのでした。
にんにく食べ過ぎて、臭かったので
1日マスクマンでした。

以後気をつけます。
f0183821_13334292.gif

[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-05 13:09 | たわごと

お鍋

f0183821_117259.jpg


結婚式の打合せってすんごい楽しいんだけど、終わった後の疲労感といったら・・・・。
色々と具体的に決まってきて、
念願のプロフィール(生い立ち)DVDもお願いして、
わくわく。

生い立ちDVD上映されるのキライな人も多いみたいやけど、
私も正直、キメキメの写真ばっかりのやったら“つまらん”
って思ってしまうけど、

ネタネタした写真を収集します!!
でも、Yたんの幼少時代にはかなわんけんなぁ~。

そこが残念><

ってなわけで、話は本題に。。。

Yたんママから鍋の材料と言って、
白菜・ねぎ・春菊といった自宅で採れたお野菜が届きました★

気付けば。。。。
11月中旬から週末はYたんと2人でずーーーーーーーーっと鍋食べてる気がする。。。

手抜きではありません!!
お野菜もたっぷりとれるし、
おなかいっぱいになるし、
鍋は最高のお料理です!!

白菜がとりあえずでかかったので、載せてみた♪
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-12-07 20:00 | たわごと

花園

f0183821_117458.jpg


勢いに乗って、花園までドビューンと行ってしまいました・・・。
金欠ですが、最近地方の試合ばっかりだったので><

朝早く出て、鶴橋でがっつりお好み焼き食べて、

夜はYたんの大学時代の友人に会って、

目覚めたら、ひどい二日酔いで><

最近お酒に飲まれて困っています・・・。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-12-06 14:00 | たわごと

せっけん

f0183821_14581171.jpg

[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-11-21 14:58 | たわごと