嫁入りを祝して日記始めます。色々書きます。


by a-l-i-s-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:わが家の豆知識( 4 )

親族紹介-M家の編

母方の親族紹介します。

母は旧姓M川と言います。
大学4年間居候していたこともあり、
こちら側のおじいちゃんおばあちゃんは大好きです。

●おじいちゃん
おめめぱっちりでカワイイ系です。
知り合いのおばさんが言うには、『鹿みたい』
な感じです。
母は私を身ごもったとき、
お願いだからおじいちゃんに似て欲しいと思ったそうな。

一重の小さな目の私は、狂った母親に毎日綿棒で
『二重になれ~二重になれ~』と呪文をかけながら私のまぶたに筋を入れたそうな。。。笑

あいにく鹿のような目ではなく、もっと鋭いですが、
奥二重にはなりました♪

●おばあちゃん
実はこの2人、誕生日が同じなんです。
おまけに2人ともB型。

本当にかみ合ってないのに、劇的な恋愛結婚だったらしい。。。

想像はできません。

●Yおじさん
母の兄です。
無口というか、寡黙というか、
ユーモアのセンスが全く無いおもしろくないおじさんです。

●Kおばさん。
毎日テンション高めです。
すんごい食が細いのに、おでぶちゃんです。
中々子どもができず、40歳くらいで出産しました。

●N哉くん
いとこです。
高齢出産の賜物のため、ひどく寵愛されております。
5年ほど会っていませんが、おでぶです。

石川遼君みたいになりたいと、小さい頃からゴルフやってます。
中学生にして、
未だに芽がでません。。。
そろそろ限界かと誰もが思っていますが、
いえません。

私には彼が蛍原にしか見えません。
オトナになった彼は一体どうなっているか楽しみです。

KおばさんとN君が小学生くらいになったらジャニーズに入れようね。
と計画を立てていたのに、
大きく期待を裏切られてしまったと最近母にぼやいたところ、

『親の顔知ってるくせになんで期待できるわけ?』
と冷静に一蹴されました。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-24 00:43 | わが家の豆知識

親族紹介-T家の編

さて、披露宴会場であの人だれ??とか、
ちょっとこの人話長くてだるい~~~と思ったときに、
人間観察できるように豆知識。。。

●私の父側のおじいちゃん
元警察官。。。私は、おじいちゃんそっくりと言われていたのであんまり好きではありません。
最近、前のめりになって歩きます。

●父側のおばあちゃん
電話に出るとき『もしもし』と、2オクターブくらい声を高くします。
おばあちゃんと呼ばれるのが嫌で、未だに自分の事を『おばちゃん』と言います。

父の両親ですが、母とあんまり仲良くないので、私もあんまり・・・。です。

●Hおじちゃん
父の兄です。
お嫁さん、かなり勘違い系です。
もう10年近く会っていません。

肝心な、息子2人は欠席です。
T家待望の男の子。ちなみに初孫は私。
長男は、英才教育で育てようとされ、英語のビデオ漬け&バイオリンを習わされました。
その結果、高校は友達をいじめて退学です。チーン。

次男は、かなり歳が離れています。
長男で学んだのか、とても緩い教育を受けてきました。
その結果、登校拒否中です。チーン。

皆さんも子育てには注意です。

ちなみに、このおじさん、電解水を販売しています。
私は電解水がどんなにいいと聞いても、
絶対に口にしません!!!!小さな非買運動。

●Sおじちゃん
父の弟です。
はげています。
お嫁さんは、早良区の一等地の地主さんのお嬢さんで、
逆玉ってやつです。
おばさんはすごいつり目です。
ネコ娘といい勝負です。

長女はとってもいい子です。
次女はとっても無愛想です。

次回は、母側の親族の紹介をします。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-19 00:44 | わが家の豆知識

体育会系

結婚が決まってから、よく

『お父さんと同じ体育会系でよかったね☆』
とか

『お父さんと気が合うんじゃない?』
と言ってもらったけど、

全くそんなことありません。。。
むしろ、理系とか違う畑のほうがやりやすかったんかなとか??

いや、そんなこともないか。

エピソード①
あり父は、東京にある体育大出身。専門サッカー。
母妹も同じ大学。

あり彼は、大阪にある体育大学出身。専門ラグビー。

父の世代は体育大学や体育教員同士の派閥がひどく、
お互いの大学を認めていない。。。

エピソード②
サッカー競技場とラグビー競技場というのは、秩父宮や花園を除いて、
国立をはじめとする同じ陸上競技場を使うことがおおいけど、
ラグビーは芝を傷めるので、サッカー関係者からすると、
ココを使うな!!
となるらしい。。。

今年の高校サッカーで言うならば、
毎年準決勝から憧れの国立で!!
なのに、今年は、大学ラグビー決勝が重なり、
準決勝が埼玉スタジアムだった!!

とか、まさに因縁のというか、何かしら文句を言いたい父にとっては
格好の餌食となっているわけです。

エピソード③
あり母が始めてラグビー観戦をした日の夜、自宅で父に感想を求められた母は、
『サッカーよりギャルみたいな女の子が少なくて、お客さんの質とかマナーはよかったよ』
と、お母さんなりに気を遣って??

コメントしたところ。。。

『お前までラグビーのみかたするんか!!』
と、へそを曲げたわけです。

こんなサッカー対ラグビーという父なりのバトルを笑顔で受け流して、
ましてや、サッカーをたてて話してくれる彼は、
体育会系のおかげなのか何なのか・・・。

全く共通の話題がないよりいっか~。
いつかお父さんをラグビー観戦に連れて行けますように。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-01-20 17:19 | わが家の豆知識

妹、有希。

さてさて、私の妹についてちょっと紹介。

私には4歳下の妹がいます。
春に都内の体大を出て、
現在、青年海外協力隊とやらでマーシャル諸島に派遣され、
高校で体育の先生をしています。

↓マーシャル諸島。


で、その規定で、派遣期間の2年間は帰国が許されていません。
(親族の不幸ごとを除く)

うちのお父さん曰く、
『二人姉妹なのに、結婚を事後報告なんてさみしすぎるやないか!』

ってことなので、マーシャル挙式を検討中です。
ただし、リゾート地ではないので、前例はないそうで
かなり冒険な感じ・・・f0183821_1217366.jpg
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-08-25 00:00 | わが家の豆知識