「ほっ」と。キャンペーン

嫁入りを祝して日記始めます。色々書きます。


by a-l-i-s-a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エステ

私の花金はエステ♪
つかさが転職して、東京に来てから、私の美意識は確実に上がったと思う★

まさか自分がエステに通うようになるとは。。。
この小さなからだのどこにそんな力があるのかと思う感じで、
日々の疲れを癒してくれる★

★ヒーリングエステビクトリア★大学からのお付き合い★

昔話や、世間話してると2時間なんてあっという間で、
厳しいご指摘も頂き、
次こそは肌をほめてもらうんだぞと意気込んで帰ります。笑

さっそくきのう何もつけずに寝ちゃった><
ごめんなさい。。。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-09-26 20:53 | たわごと

アカサカサカス

f0183821_2332954.jpg


王様のブランチファンの私は、同じくブランチファンのF井S子と
赤坂サカス
に行って来ました。

六本木ヒルズ的なものを想像して行ったら大間違い!!

でも、今週もブランチにはお世話になります★
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-09-25 23:03 | ブランチ

挙式。

f0183821_7543957.jpg


朝家出たらかたつむり!!
何年ぶりに見たんだろうか…
暑くなりそうな予感。

昨日Yたんのおつかいにより、無事に挙式決定。

結局、披露宴の前にする事になった…
マーシャルで挙式成功させましょうって言ってくれた現地の代理店の人が3月は帰国するらしい(泣)

朝早くて出席して頂く方々にはすごく申し訳ないけど、無事に式場決まってとりあえずは一安心。

敷地内のいかにもの教会で挙式なんて絶対に避けたかったんですが…
ま、SATC観て以降、ドレスも着たかったし良かったと思うことにします。

お父さんとバージンロード歩くなんて最も避けたいことやったのにどうしよう…
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-09-23 07:54 | 結婚

いなかのお葬式。

お葬式自体ほぼ初めてなんだけど、
喪服は持ってるし、おじいちゃんからお数珠もらったし、

京都駅のおみやげものやさんで袱紗購入したし、
準備はばっちり!!

こんな日記書いていいんかわからんけど、
嫁ぎ先は様々やろうし、何かのご参考に。。。

まず、朝起きてびっくり

組内というご近所仲間が黒いエプロンを着けて家の中にたくさん!!

お茶出しから何から何まで、家の人の代わりにやってくれる。

さて、お葬式びっくり

その組内の男性陣は比較的ラフな格好(襟付きシャツ・チノパン)に
白いたすき着用。
棺運んだり、力仕事するからラフな格好で、たすきは一応喪な感じらしい。
決して運動会のアンカーではありません。

そして一番びっくり
その名も『盛篭』

普通のはなわってこんな感じでしょ。

f0183821_1427058.jpg















でも、中央に、こんなビールの写真が貼ってあって


f0183821_1428147.jpg


昔はこんなのだったみたい!!
f0183821_0111840.gif















いや~気づかれもしたけど、興味深い体験させて頂きました。

私もあの黒いエプロン付けて他人のお台所に立つ日が来るんかなぁ~。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-09-08 00:00 | 結婚

結論。

色々考えた結果、

「お父さんの気持ちは十分にわかったし、そんだけ心配してもらって嬉しく思う。
でも、私は嫁ぐ人間だし、お葬式に行かない訳にはいかない。
すごくいいご家族だから、私は自分の立場とか何も心配なんかしてないけど、
お葬式なんて、家庭のありとあらゆるものが丸見えになるし、
私は逆にいい機会だと思う。
もし、疑問に思う事があったり、この先ムリだって思ったら、
この縁談白紙撤回する気持ちで行ってきます。」


さすがの父も
言葉を失い、「白紙って・・・」みたいな感じ。

始発で大阪から戻ったYたんと合流し、ご実家へ。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-09-07 00:00 | 結婚

起きたら電話しなさい

と、お父さんからメールが。。。

嫌な予感。。。

こそっとお母さんに電話を。
『お父さんが帰ってきてからお葬式の話したら、せっかくめでたい出来事が始まろうとしてるのに、有沙は行く必要ない』って言い出して。
とのこと。

ま、お父さんと話してみないと・・・

父「向こうの親に、せっかくめでたい事がはじまったのにごめんとか、今回は遠慮してねとか言われんかったんか。」

父「今回のお前の扱われ方によったら、お父さんは結婚反対するかも知れん。」

お父さんの言い分
・お葬式に行くのは当然やけど、有沙を猪瀬家の人間として扱われては困る。
・お父さんは向こうの親と結婚について何の会話もしていない。

京都のおじいちゃんの言い分
・寿は計画的にことを運べるけど、不幸は突然やってくる。一緒にしたらあかん。
・2人の将来は、結婚に向かってるんだから、結納がどうのこうのではない。
ましてや、お見合い結婚ではないのだから。

私、4年間大学この家から通ったけど、おじいちゃんの事ここまで尊敬したことなかったかも。。。
86歳、長老の意見が私の背中を押してくれました。

朝、京都を発ちました!
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-09-06 00:00 | 結婚

暗雲立ち込める①

朝、Rの家に行く準備をしてたら、Yママから電話が。
『今日おじいちゃんの退院の日で迎えにきたら、容態が急変しちゃって。。。
Yの練習何時からかわかる??』
とのこと。

おじいちゃんは肺がんで、入退院を繰り返しているものの、最近調子いいって聞いてたし、
私たちのウエルカムボード作ってもらう約束してたし、まさか・・・


Rと久々の再会♪
田舎に嫁ぐ事の大変さを伝授してもらう。
2人のジュニアもすくすく育って、とてもほほえましかった☆
私も早くママって呼ばれたいな~と思いつつ、
夕方帰宅。

実は京都のおじいちゃんおばあちゃんに結婚の報告するつもりで帰ってきたのに、
なんだか照れちゃって、まだ言えてません。。。

今日の晩ごはんで頑張って言わなきゃ。

と、思っていた矢先、Yのおじいさんが亡くなったという知らせが届く・・・
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-09-05 00:00 | 結婚

暗雲立ち込める②

さてここからが大変。

私は、彼女以上、嫁未満。
結納が済んでるならともかく、私はまだ平家の人間です。。。

おまけに、おじいちゃんおばあちゃん4人健在の私は身内のお葬式未経験!!

茨城の田舎の風習らしく、お通夜はなし。
8日お葬式との連絡。

お葬式って午後から??
なに??
先に火葬??
変わった宗教なんかな??
いや、そんなことはないはず。。。

いなかって未知すぎる!!

8日月曜日、どうしてもやらないといけない仕事があります!!
さてどうしましょう!!

7日日曜日に会社行って、仕事するか!
あ、7日は運悪くシステムの工事が入るから終日PC使えませんって言ってたな><

明日は。。。
Eと会って、その後、開幕戦行く予定なのに・・・。
しゃーない。
明日の予定キャンセルして出勤しよう。。。

でもまぁ、おじいさん亡くなってたの先週やったら、福岡行きもキャンセルになってたことやし、
1週間違っただけでもよかったのかな。。。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-09-05 00:00 | 結婚

Yたんから実家へ。

Yたんから実家へ、許可ありがとうございますの電話。

私は仕事後のんきに京都へ♪

やっぱり、N700系のグリーン車最高。
明日は滋賀のRのおうちに遊びに行きます♪
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-09-04 00:00 | 結婚

3日経ちました。

お父さんに電話
『この前の件の返事ですが・・・・』

『お父さんとお母さんが大切に育てた娘が選んだ人なら、間違いないやろう』

だって。
泣きました。。。

その場でそう言ってくれた方が良かったのにな。。。
お父さんらしいなぁ。。。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2008-09-03 00:00 | 結婚