嫁入りを祝して日記始めます。色々書きます。


by a-l-i-s-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

じょうばんせーん

今日は初平日新居帰宅!
終電がやはり早いので、

飲んでた銀座ダッシュ!
上野ダッシュ!!

乗った電車は常磐線><

上司に、『東横線と比べたらいけないよ』と言われたけど、
驚くほど乗客の質が違う…


酔いも一気にさめて、損した気分…
帰ったら三次会!!

絶対に!!

こんな場所ですが、いつでもウェルカムです☆
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-28 00:48

もつ鍋

私はもつ鍋が大好きで、
結構うるさいです。

もつ鍋には色んな種類があるけど、
私は塩味・しょうゆ味が好きです。

味噌味は、もはやもつ鍋ではないと思います。

具は、もつ・ニラ・にんにく・キャベツといたってシンプルなのが好きで、
ぶにゅぶにゅのホルモンだけでなく、
せんまいが入っているのが私の好み♪

お豆腐やごぼうなどいらん野菜がたくさん入っているのも
もつ鍋とは認めません。。。

そんなもつ鍋やさん東京では少なくて、
やたら色んなものを入れたがる傾向にあると思う。
そしていかんせん、脂っこい!!!!

自由が丘に私好みのもつ鍋やさんがあり、
昨日ダム友にお祝いしていただきました☆

どうもありがとうございました☆

Rから始まったくすだま割りは、
無事に私が引き継ぎ、
さて、お次はSかYか!!!

そしてそれは、Rの帰国前か後か!!

おいしいもつ鍋やさん情報教えてください。
我孫子にもあるかな。。。

とか思うと、ココを離れたくないなぁ~~~><
f0183821_13293235.jpg

[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-26 00:16 | たわごと

親族紹介-M家の編

母方の親族紹介します。

母は旧姓M川と言います。
大学4年間居候していたこともあり、
こちら側のおじいちゃんおばあちゃんは大好きです。

●おじいちゃん
おめめぱっちりでカワイイ系です。
知り合いのおばさんが言うには、『鹿みたい』
な感じです。
母は私を身ごもったとき、
お願いだからおじいちゃんに似て欲しいと思ったそうな。

一重の小さな目の私は、狂った母親に毎日綿棒で
『二重になれ~二重になれ~』と呪文をかけながら私のまぶたに筋を入れたそうな。。。笑

あいにく鹿のような目ではなく、もっと鋭いですが、
奥二重にはなりました♪

●おばあちゃん
実はこの2人、誕生日が同じなんです。
おまけに2人ともB型。

本当にかみ合ってないのに、劇的な恋愛結婚だったらしい。。。

想像はできません。

●Yおじさん
母の兄です。
無口というか、寡黙というか、
ユーモアのセンスが全く無いおもしろくないおじさんです。

●Kおばさん。
毎日テンション高めです。
すんごい食が細いのに、おでぶちゃんです。
中々子どもができず、40歳くらいで出産しました。

●N哉くん
いとこです。
高齢出産の賜物のため、ひどく寵愛されております。
5年ほど会っていませんが、おでぶです。

石川遼君みたいになりたいと、小さい頃からゴルフやってます。
中学生にして、
未だに芽がでません。。。
そろそろ限界かと誰もが思っていますが、
いえません。

私には彼が蛍原にしか見えません。
オトナになった彼は一体どうなっているか楽しみです。

KおばさんとN君が小学生くらいになったらジャニーズに入れようね。
と計画を立てていたのに、
大きく期待を裏切られてしまったと最近母にぼやいたところ、

『親の顔知ってるくせになんで期待できるわけ?』
と冷静に一蹴されました。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-24 00:43 | わが家の豆知識

親族紹介-T家の編

さて、披露宴会場であの人だれ??とか、
ちょっとこの人話長くてだるい~~~と思ったときに、
人間観察できるように豆知識。。。

●私の父側のおじいちゃん
元警察官。。。私は、おじいちゃんそっくりと言われていたのであんまり好きではありません。
最近、前のめりになって歩きます。

●父側のおばあちゃん
電話に出るとき『もしもし』と、2オクターブくらい声を高くします。
おばあちゃんと呼ばれるのが嫌で、未だに自分の事を『おばちゃん』と言います。

父の両親ですが、母とあんまり仲良くないので、私もあんまり・・・。です。

●Hおじちゃん
父の兄です。
お嫁さん、かなり勘違い系です。
もう10年近く会っていません。

肝心な、息子2人は欠席です。
T家待望の男の子。ちなみに初孫は私。
長男は、英才教育で育てようとされ、英語のビデオ漬け&バイオリンを習わされました。
その結果、高校は友達をいじめて退学です。チーン。

次男は、かなり歳が離れています。
長男で学んだのか、とても緩い教育を受けてきました。
その結果、登校拒否中です。チーン。

皆さんも子育てには注意です。

ちなみに、このおじさん、電解水を販売しています。
私は電解水がどんなにいいと聞いても、
絶対に口にしません!!!!小さな非買運動。

●Sおじちゃん
父の弟です。
はげています。
お嫁さんは、早良区の一等地の地主さんのお嬢さんで、
逆玉ってやつです。
おばさんはすごいつり目です。
ネコ娘といい勝負です。

長女はとってもいい子です。
次女はとっても無愛想です。

次回は、母側の親族の紹介をします。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-19 00:44 | わが家の豆知識

のんきに。。。

のんきに試合が延びたことをぼやいていたら、
いつの間にか、格下チームに負け、

存続の危機にすら追いやられた様子。。。

これからどうなることやら。

テーブルのお花が一輪挿しになっていたら、
状況を察してくださいね♪

チーンなんだなぁ。。。
気の毒に。。。
って。笑
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-18 13:09 | たわごと

あったかいね☆

今日は暖かいってか暑い!!
そして、バレンタインってことは、
1ヶ月後はホワイトデーで、
私の結婚式!!

1ヶ月は桜も咲いて、今日みたいなお天気になりますように☆

雨女の私が言っても仕方ないか。

そうそう。ジャイカでよその国に言ってる妹が、帰国審査通って帰って来れるようになりました!

ポリネシアンに負けないくらい、太って、真っ黒だけど、見かけたら『おかえりなさい』といってやってください!
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-14 13:33

うれしい悲鳴。

ラグビーはシーズン中で、週末はほぼ試合。。。

リーグ戦は終了し、上位チームでのトーナメントに突入!

そして土曜日に花園で試合があり、
きっとここで終わるだろうと応援に行ったら、
劇的な勝利で、
大興奮で、号泣!!

初めてラグビー観て泣いた!!

一人ぼっちだったけど、
そんなの関係なく、『やったー!!』ってシャウトして、
最高に気持ちよかった♪

しかし、、、
来週末も試合><

週末の打ち合わせは当然キャンセル。。。

結構厳しいね~。

勝ち続けてほしいけど、
でも、早く準備&引越しに集中して取り掛かりたい~。
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-09 09:44 | たわごと

鬼は外。

節分の日、嵐会のメンバーで、東京タワーで恵方巻を食べよう企画があった。

しかし、近所のスーパーで売切れていたので、
いつのもごとく五反田飲み。

そして、私は最近ストレスがたまっていたのか、
飲みすぎたのか、
テンションが上がりすぎて、
2軒目行ったぐらいから記憶はなく、

12時過ぎに帰ったのに、
五反田から、旗の台で乗換えて【ココまで正解】
自分の等々力を通りこして【ミス】
終点の鷺沼まで行き【チーン】
なぜか乗り継いで長津田で起こされる!!!!

長旅にかかった費用、約8,000円
自宅到着時刻2:00

タクのうんちゃんに、『朝まで飲んでたほうがよかったね~』
とか笑われ、
世田谷なんてほとんど運転しないからわかんないよ~
とか言いながら、コンビニで停車して通聞いて

朝起きたら、8時過ぎてて、遅刻して出勤したのでした。
にんにく食べ過ぎて、臭かったので
1日マスクマンでした。

以後気をつけます。
f0183821_13334292.gif

[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-05 13:09 | たわごと

契約&家電

週末わが家の契約をして、
家電を買いに行った☆

契約時には、Yたんパパママも登場し、
あっちこっち採寸して、
電気屋へ。。。

ありすぎて、何がなんだかわからん!!

イメージでは、ドラム式の洗濯機が欲しくて。。。。

スチーム式のレンジがほしくて。。。。。

どれも高いのね><

とりあえず、テレビ・DVD・冷蔵庫・ガス台を購入して、
疲れた!!!!

日曜日はニトリへ。
ソファ決定。
カーテンオーダー。
カーテン高すぎ!!

私いっつもニッセンで安いのしか買ったことなかったけん、
聞いてはいたけど、驚いた!!

結局は大きい窓はお金がかかるのね・・・。

2/11は大安なので大型家具だけ搬入してもらいます☆
[PR]
by a-l-i-s-a | 2009-02-02 15:31 | 結婚