嫁入りを祝して日記始めます。色々書きます。


by a-l-i-s-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うれしい悲鳴。

ラグビーはシーズン中で、週末はほぼ試合。。。

リーグ戦は終了し、上位チームでのトーナメントに突入!

そして土曜日に花園で試合があり、
きっとここで終わるだろうと応援に行ったら、
劇的な勝利で、
大興奮で、号泣!!

初めてラグビー観て泣いた!!

一人ぼっちだったけど、
そんなの関係なく、『やったー!!』ってシャウトして、
最高に気持ちよかった♪

しかし、、、
来週末も試合><

週末の打ち合わせは当然キャンセル。。。

結構厳しいね~。

勝ち続けてほしいけど、
でも、早く準備&引越しに集中して取り掛かりたい~。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-02-09 09:44 | たわごと

鬼は外。

節分の日、嵐会のメンバーで、東京タワーで恵方巻を食べよう企画があった。

しかし、近所のスーパーで売切れていたので、
いつのもごとく五反田飲み。

そして、私は最近ストレスがたまっていたのか、
飲みすぎたのか、
テンションが上がりすぎて、
2軒目行ったぐらいから記憶はなく、

12時過ぎに帰ったのに、
五反田から、旗の台で乗換えて【ココまで正解】
自分の等々力を通りこして【ミス】
終点の鷺沼まで行き【チーン】
なぜか乗り継いで長津田で起こされる!!!!

長旅にかかった費用、約8,000円
自宅到着時刻2:00

タクのうんちゃんに、『朝まで飲んでたほうがよかったね~』
とか笑われ、
世田谷なんてほとんど運転しないからわかんないよ~
とか言いながら、コンビニで停車して通聞いて

朝起きたら、8時過ぎてて、遅刻して出勤したのでした。
にんにく食べ過ぎて、臭かったので
1日マスクマンでした。

以後気をつけます。
f0183821_13334292.gif

[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-02-05 13:09 | たわごと

契約&家電

週末わが家の契約をして、
家電を買いに行った☆

契約時には、Yたんパパママも登場し、
あっちこっち採寸して、
電気屋へ。。。

ありすぎて、何がなんだかわからん!!

イメージでは、ドラム式の洗濯機が欲しくて。。。。

スチーム式のレンジがほしくて。。。。。

どれも高いのね><

とりあえず、テレビ・DVD・冷蔵庫・ガス台を購入して、
疲れた!!!!

日曜日はニトリへ。
ソファ決定。
カーテンオーダー。
カーテン高すぎ!!

私いっつもニッセンで安いのしか買ったことなかったけん、
聞いてはいたけど、驚いた!!

結局は大きい窓はお金がかかるのね・・・。

2/11は大安なので大型家具だけ搬入してもらいます☆
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-02-02 15:31 | 結婚

婚姻届

f0183821_1611059.jpg


一生のうちに1枚の使用でありますように。。。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-01-23 16:01 | 結婚

写真

ふざけた写真でごめんなさい。。。

19日快晴の中写真撮ってきました☆

別に衣装出しても良かったけど、
今はエリカ様のお着物姿でみなさんお腹いっぱいかと思うので、

当日までお待ちください☆彡
f0183821_1643910.jpg





さてさて、今週末は新居の契約なので、わたくし張り切って全ての窓の採寸しようと思ってる☆

明日のエステを励みにがんばります!!
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-01-21 16:42 | 結婚

体育会系

結婚が決まってから、よく

『お父さんと同じ体育会系でよかったね☆』
とか

『お父さんと気が合うんじゃない?』
と言ってもらったけど、

全くそんなことありません。。。
むしろ、理系とか違う畑のほうがやりやすかったんかなとか??

いや、そんなこともないか。

エピソード①
あり父は、東京にある体育大出身。専門サッカー。
母妹も同じ大学。

あり彼は、大阪にある体育大学出身。専門ラグビー。

父の世代は体育大学や体育教員同士の派閥がひどく、
お互いの大学を認めていない。。。

エピソード②
サッカー競技場とラグビー競技場というのは、秩父宮や花園を除いて、
国立をはじめとする同じ陸上競技場を使うことがおおいけど、
ラグビーは芝を傷めるので、サッカー関係者からすると、
ココを使うな!!
となるらしい。。。

今年の高校サッカーで言うならば、
毎年準決勝から憧れの国立で!!
なのに、今年は、大学ラグビー決勝が重なり、
準決勝が埼玉スタジアムだった!!

とか、まさに因縁のというか、何かしら文句を言いたい父にとっては
格好の餌食となっているわけです。

エピソード③
あり母が始めてラグビー観戦をした日の夜、自宅で父に感想を求められた母は、
『サッカーよりギャルみたいな女の子が少なくて、お客さんの質とかマナーはよかったよ』
と、お母さんなりに気を遣って??

コメントしたところ。。。

『お前までラグビーのみかたするんか!!』
と、へそを曲げたわけです。

こんなサッカー対ラグビーという父なりのバトルを笑顔で受け流して、
ましてや、サッカーをたてて話してくれる彼は、
体育会系のおかげなのか何なのか・・・。

全く共通の話題がないよりいっか~。
いつかお父さんをラグビー観戦に連れて行けますように。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-01-20 17:19 | わが家の豆知識

雨女

1月19日は、お色直しの黒引き振袖と、袴着用で
写真撮影☆

冬晴れを期待しているんだけど…

最近東京晴れ続きなんやけど…

19日だけ傘マーク。

結婚式当日もお天気期待できんなぁ><
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-01-15 11:44 | 結婚

おひさしぶりです。

お久しぶりです☆

年末は実家→長崎→春日→京都と移動しながら、食べて飲んでは寝る生活がたたり、
3キロ増量・・・。

会社始まって、長時間イスに座って若干おしりが筋肉痛に><

私、主婦とかなれないな。。。
どこまでも怠惰な生活する自信があります。

さて、年が明けて挙式まで2ヵ月半!!

これがマリッジブルーかなというのか、
家族と長く一緒に居たから、ホームシックなのか、

本当にこのまま嫁にいって大丈夫なのかと新年早々悩んだけど、
今日現在、穏やかな気持ちになった☆

仕事しながら結婚した人って本当にすごいと思う。。。
尊敬します。

Yたんがシーズン中のため、2人揃って何かをできないのがストレスの原因と見られる。。。

ま、嘆いても仕方ないので、、、と割り切って、

新居探し☆
これが楽しい毎日です♪

我●子市は、千葉ではなく、
ちばらぎと言うらしい。。。

納得。
千葉というと、千葉に失礼な気が若干してたから。
住めば都と言ったもんだ。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2009-01-08 16:25 | 結婚

盗撮

f0183821_2394966.jpg

こういう撮り方を盗撮的というらしい。

品川→小倉はびっくりする程あっという間でした〓
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-12-31 02:39

招待状

f0183821_14315432.jpg

招待状発送は年明けですが、
根暗な性格が功を奏して、色々装飾してます☆

自分たちで作ろうかとも思ったけど、
私の憧れの紙は自宅のプリンターでは印刷できないみたいなので、頼みました!

毛筆は、式場に頼むとなんと500円近くするので、

ありがたい友人に教えて頂いた通り、シルバー人材センターに持参!

120円で書いてくれます☆
字がきれいであれば、自分で書きたかったな…

あー。年賀状まだ手を付けてない(><)

けんかもしながら無事に準備をすすめてます。

結納が終わり、太る一方…

明日の衣装合わせでドレスのファスナー閉まるか心配だ…。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-12-23 14:31

事故

f0183821_0434256.jpg

[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-12-20 00:43

お鍋

f0183821_117259.jpg


結婚式の打合せってすんごい楽しいんだけど、終わった後の疲労感といったら・・・・。
色々と具体的に決まってきて、
念願のプロフィール(生い立ち)DVDもお願いして、
わくわく。

生い立ちDVD上映されるのキライな人も多いみたいやけど、
私も正直、キメキメの写真ばっかりのやったら“つまらん”
って思ってしまうけど、

ネタネタした写真を収集します!!
でも、Yたんの幼少時代にはかなわんけんなぁ~。

そこが残念><

ってなわけで、話は本題に。。。

Yたんママから鍋の材料と言って、
白菜・ねぎ・春菊といった自宅で採れたお野菜が届きました★

気付けば。。。。
11月中旬から週末はYたんと2人でずーーーーーーーーっと鍋食べてる気がする。。。

手抜きではありません!!
お野菜もたっぷりとれるし、
おなかいっぱいになるし、
鍋は最高のお料理です!!

白菜がとりあえずでかかったので、載せてみた♪
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-12-07 20:00 | たわごと

花園

f0183821_117458.jpg


勢いに乗って、花園までドビューンと行ってしまいました・・・。
金欠ですが、最近地方の試合ばっかりだったので><

朝早く出て、鶴橋でがっつりお好み焼き食べて、

夜はYたんの大学時代の友人に会って、

目覚めたら、ひどい二日酔いで><

最近お酒に飲まれて困っています・・・。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-12-06 14:00 | たわごと

日焼け

f0183821_22402693.jpg



ご覧あれ!!
これが私の日焼けさんです。。。
つかさにがんばって消してもらっています。。。

ターンオーバー力がかなりないのか、
ムリして焼いたのか、
かなり無防備だったのか、

自己嫌悪のかたまりです><
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-11-27 20:00 | 結婚

結納。

f0183821_23363029.jpg




メデタイと共に結納終了!
ここまで来るのに本当に長かった!!

ひと段落を取り急ぎご報告です♪
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-11-23 11:30 | 結婚

せっけん

f0183821_14581171.jpg

[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-11-21 14:58 | たわごと

疑問。。。

私、お色直しする予定なかったってか、
中座する時間も惜しんで、みんなと過ごしたいっていう理由でそう決めたんだけど、

トイレってどうなんの??

トイレのために中座して、再入場のときに同じ衣装って見たことないし、

どうなん??

そうんなことを悩んでると、Yたんに白無垢着て欲しいと言われる・・・。

そんなぁ~。
あの黒引きは一応両親と決めたものだし。。。

ま、月曜日打ちあわせ行ったときにきいてみよ~っと。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-11-19 09:57 | 結婚

打ちあわせ。

衣装合わせのあと、うちの両親と、Yたんご両親と私の5人で
結納の打ちあわせ・・・。

最悪なことに、私がトイレに行ってる間に
Yたんご両親が到着し、
自己紹介が済んでいた!!

かなり略式の結納になりそう。。。

とりあえず、ふぐとヒラメのお刺身を食べたいことを伝える。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-11-12 23:35 | 結婚

☆☆☆7号☆☆☆

いや~~~。
今日は疲れた><

最初に言っておくけど、写真もなしで長くなりますが、
暇があったら読んで下さい。。。

今日はまず、私の衣装合わせ。
ウエディングドレス&和服。

試着の段階から相手と一緒ってカップルが大半でしょうが、
私は、当日までナイショの案採用のため、
両親に付き添ってもらいました。

大広間に無数のドレスが並び、
周りを囲むように試着室。
そこに様々な花嫁さん。

その時点で既に興ざめ><
早く帰りたくてしゃーない。

私は衣装欲がないなりに、
レースとビーズと刺繍が一切ないマーメードラインのドレスにしようと決めていたんだけど、

これが意外となかったので、ってか他の人が着てたんかもしれんけど…。
一気に帰りたくなる。。。

父はものの5分でギブアップ。
タバコ吸ってくると早くもリタイヤ。

担当についてくれる人が一生懸命代案を提案してくれるけど、
やっぱり納得いかなかったので、
私、ドレス着ません。

と駄々をこねてみた。

すると、もう少しお待ち下さい。

と、マーメードではないけど、一切装飾の付いていないものを見つけて来てくれた。

しかし、サイズが7号。
そんなん着れるわけないやん。
私11号か9号なのに。。。

と思いながら、着てみると多少苦しいものの、ぴったり♪♪
これに即決。
さすがに、衣装担当の人も
『もう少し試着してみたらいかがですか』
と言ってくれたけど、
『きりないんでいいです』と。

背中の日焼けのラインが少し気になり、母に
『背中の日焼けみっともなくない?』と聞くと
『誰もそんな近くに寄ってきて日焼けのライン確認せんよ』
と言い放たれたので、
まぁいいか。
つかさになんとかしてもらおう。
と思いました。

しかし、7号でウカウカしてはいられません。

ドレス用の下着のおサイズ。。。
1カップ下がってた><

しぼんだ~~~~!!
パット購入即決。

ウカウカしてはおられんことがもう一個あった!!
アクセサリーのおばちゃん。

ドレスが完成したのを見計らって、登場した彼女。
私は絶対に口車には乗せられまいと断固とした決意を持って挑んだので、

『今日はMIKIMOTOのティアラをご用意してますので、ぜひ』
とか言って近寄ってきた><

『これは絶対に必要なんですか?』
と言ったらさすがに、
え?って顔されたけど、

ま、せっかくだしと思って、
ティアラとネックレスを借りて、
それなりにテンション上がったところで母に
『写真とって』
とお願いすると、
『撮ってどうすんの?』
と返ってきた。
やっぱり私この人の娘やなと改めて思った。

次。着物。
気を取り直して、父合流。

どんなん選んだか言っていいかいな??
当日楽しみな人もおるんかいね??

じゃ一応伏せておこう。
ってもったいぶることでもないけど。。。

これも、ある程度は決めてて、
『どんな柄がお好みですか』
の問いかけに
『パンチの効いたやつ』
ってことで選んだ一着です。

たいしたこと全くないけど、
大きい柄のものって意味ね。

そんなこんなでだいたい衣装決まりました。
アクセなど小物類はこれからなので、
お時間ある方はぜひ付き合ってください。

1人で決める自信は全くありません♪

衣装編終了。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-11-12 00:47 | 結婚

父誕生日

本日は父誕生日。

明日、八芳園でブライダルフェアがあり、
父のモーニングも決めちゃおう
&
私の衣装も決めちゃおう
&
式場ココですよの案内
&
前泊のホテルの下見
&
Yたん家と結納の打合せという目的で東京に。。。

お誕生日おめでとう♪
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-11-10 00:14 | 結婚

びくりつ!!

Yたん弟のでき婚事件!!

正直、お義母さんばりばり私に気を遣ってなかなか気まずくなってました…


が、
しかし、

彼女の妊娠は狂言だったとさ。
ちゃんちゃん。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-11-04 23:35 | 結婚

お誕生日

f0183821_170097.jpg


27歳おめでとう★
みんなから『独身最後のお誕生日』
と、メッセージ頂いた!

たしかに。。。
これから迎えるクリスマスも大晦日も、お正月も独身最後。。。

独身最後の誕生日は、若干サプライズでYたんと迎えました。

見かけによらず、彼はロマンチックな演出をしてくれ、
不覚にも泣いてしまった><
大好き♪♪♪

先日はダム友に祝ってもらい、
今日はFREAKのみんなに祝ってもらいます!
学生時代ぶり☆彡

メッセージ下さったみなさん、ありがとう♪
27歳の私もよろしくね~。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-10-30 16:59 | 結婚

小鹿さん。

f0183821_12282291.jpg


これは。。。
おっちゃんの焼き鳥やさんでは定番の焼酎ですが、

なかなかどこにも売ってなくて、
でも、すんごいおいしくて、

波多野行くって決まったら、ずーっとこの小鹿さんのこと考えるくらい
おいしい焼酎なんです。

先日、Yたんの実家の近くの酒屋さんで発見!!

一升瓶が3,200円!!

なんて経済的な!!!

ぜひ飲んでみて☆
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-10-27 12:28 | たわごと

一難去ってまた一難><

聞いて聞いて!!
るYたん弟ができ婚する!!

結納前のこの時期に…

彼女は今月末に退職し、
今月末に入籍するらしいっ!!

私は昔から、でき婚だけはやめなさい。
順序は守りなさいと厳しく言われて育ったから、

全てにすんごい違和感!!

おまけに、Yたんママは『初孫だ!』と大喜びなご様子…

またしても出た。
この価値観の違い!

赤ちゃんに罪はないし、おめでたいことなんだけど、
やっと結婚を受け入れてくれたお父さんになんていう?

私がこんだけ違和感感じてたら、うちの両親どう思うんやろ…。

でき婚が悪いわけではなく、
このタイミングの悪さ><

胃の痛い日々が。。。
こんな感じで27歳の誕生日を迎えたくないな><
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-10-20 08:02 | 結婚

ウエルカムボード

ウエルカムボード手作りを決心!!

ってか、ネットで見つけて一目ぼれ♪
不器用ですが、製作意欲満々のわたくし、

裁縫に挑戦!!

『ハワイアンキルトのウエルカムボード』

f0183821_1805888.jpg













さて、どっちの柄にしたでしょうか。。。
そして何色にしたかは当日のお楽しみ♪

先生に、
『今から始めるなんで、ほんと計画的でびっくりした~』
っと褒められて、嬉しかったけど、

実は私、計画倒れって言うか、
スタートダッシュは速いけど、息切れも早いって言うのは
心の中で留めておいて、

いい生徒を演じておきました☆

そして、色を選ぶときに
『自分のドレスのイメージとかと組み合わせるといいわよ』
と、先生にアドバイス頂きましたが、

『私、和婚なんです。』
と言うと、目をまん丸にして、
『本当にいいの??』
と。。。

『いいんです!!!』

お目めぱっちりの大変かわいい先生です☆
先生かわいいと製作意欲わくので、かなり重要です!!

ちなみに、臨月なので、
『次お見えになったときは、私子ども産んでる最中かもね~』
とか言ってました。。。

hulaとはまた違ったアロハな雰囲気で、
ねくらアサリは頑張ります♪
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-10-18 18:10 | 結婚

ごめんなさい。

私、もしかしたら雨女かも・・・

いまさらだけど、少し自覚してきたような><

結婚式雨降ったらごめんなさいね。。。
でも、かっぱ着たみんなもなかなかいいでしょ♪

ブラッビッシーモは強風の為中止でした。

f0183821_134248.jpg


↓ファストパス取ったら、『サプライズファストパス』なるものが出てきた!!
お気持ちだけで十分です。
f0183821_1341892.jpg

[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-10-13 13:04 | たわごと

エステ

私の花金はエステ♪
つかさが転職して、東京に来てから、私の美意識は確実に上がったと思う★

まさか自分がエステに通うようになるとは。。。
この小さなからだのどこにそんな力があるのかと思う感じで、
日々の疲れを癒してくれる★

★ヒーリングエステビクトリア★大学からのお付き合い★

昔話や、世間話してると2時間なんてあっという間で、
厳しいご指摘も頂き、
次こそは肌をほめてもらうんだぞと意気込んで帰ります。笑

さっそくきのう何もつけずに寝ちゃった><
ごめんなさい。。。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-09-26 20:53 | たわごと

アカサカサカス

f0183821_2332954.jpg


王様のブランチファンの私は、同じくブランチファンのF井S子と
赤坂サカス
に行って来ました。

六本木ヒルズ的なものを想像して行ったら大間違い!!

でも、今週もブランチにはお世話になります★
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-09-25 23:03 | ブランチ

挙式。

f0183821_7543957.jpg


朝家出たらかたつむり!!
何年ぶりに見たんだろうか…
暑くなりそうな予感。

昨日Yたんのおつかいにより、無事に挙式決定。

結局、披露宴の前にする事になった…
マーシャルで挙式成功させましょうって言ってくれた現地の代理店の人が3月は帰国するらしい(泣)

朝早くて出席して頂く方々にはすごく申し訳ないけど、無事に式場決まってとりあえずは一安心。

敷地内のいかにもの教会で挙式なんて絶対に避けたかったんですが…
ま、SATC観て以降、ドレスも着たかったし良かったと思うことにします。

お父さんとバージンロード歩くなんて最も避けたいことやったのにどうしよう…
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-09-23 07:54 | 結婚

いなかのお葬式。

お葬式自体ほぼ初めてなんだけど、
喪服は持ってるし、おじいちゃんからお数珠もらったし、

京都駅のおみやげものやさんで袱紗購入したし、
準備はばっちり!!

こんな日記書いていいんかわからんけど、
嫁ぎ先は様々やろうし、何かのご参考に。。。

まず、朝起きてびっくり

組内というご近所仲間が黒いエプロンを着けて家の中にたくさん!!

お茶出しから何から何まで、家の人の代わりにやってくれる。

さて、お葬式びっくり

その組内の男性陣は比較的ラフな格好(襟付きシャツ・チノパン)に
白いたすき着用。
棺運んだり、力仕事するからラフな格好で、たすきは一応喪な感じらしい。
決して運動会のアンカーではありません。

そして一番びっくり
その名も『盛篭』

普通のはなわってこんな感じでしょ。

f0183821_1427058.jpg















でも、中央に、こんなビールの写真が貼ってあって


f0183821_1428147.jpg


昔はこんなのだったみたい!!
f0183821_0111840.gif















いや~気づかれもしたけど、興味深い体験させて頂きました。

私もあの黒いエプロン付けて他人のお台所に立つ日が来るんかなぁ~。
[PR]
# by a-l-i-s-a | 2008-09-08 00:00 | 結婚